日記

47歳の誕生日にしたい3つのこと

誕生日にしたい3つのこと
・目標設定
・幸せ時間
・お祝い

目標設定
ひとつ目は、目標設定。これから10年先、20年先にどうありたいか。
そのために、どのような自分でありたいのか。
したいこと、するべきこと、すること。
この1年間何をするのか。
じっくり自分と向き合って考える。
ヒントになるようなことがないかアンテナを張ってみる。

幸せ時間
ふたつ目は、幸せ時間を持つということ。
目標を考える一人時間も幸せ時間。
大事な家族と過ごすのも幸せ時間。
愛する恋人と過ごすのも幸せ時間。
かけがえのない仲間や友人と過ごすのも幸せ時間。
使命ある仕事に取り組むのも幸せ時間。
要は、自分が幸せを感じる過ごしかたをするということ。
幸せ時間に感謝しつつ、心を整えエネルギーを蓄える。

お祝い
最高のご褒美を用意しよう。
生まれてきたことに感謝し自分の成長を褒めてあげる。
いつも頑張っている自分をねぎらい癒してあげよう。
お祝いの言葉のシャワーでもいいし、趣味でも、旅行でも、モノでも、学ぶ時間でも、好きなものをプレゼントしよう。
自分で自分の誕生を祝い、成長を祝うのが大人の誕生日。
自分を自分で愛し認めてあげるのが一番大事なこと。

素敵な出発の日に乾杯!!
私の47歳の誕生日は、尊敬している先輩であり同僚の送別会でした。
送別会の後に「本当に15年以上一緒に友人でいてくれて自信をくれた。ありがとー」とメッセージをもらいました。誕生日に大事な同僚から頂いた言葉は、私にとってこれからのありたい自分像でもあります。
そうそう、先日アファメーションインタビューで佐藤智子さんから素敵なメッセージをいただきました。「新しいことをつねに、思いついて実行して、人のニーズに敏感に反応して育む穏やかさと優しさでサポートし続ける輝く人」私の47歳のアファメーション。不思議でしょ。

ピックアップ記事

  1. たくみの里
  2. 幸せをつかむ「4つの地図」の歩き方 <書評>

関連記事

  1. 日記

    九谷焼 伝統工芸がつくる芸術

    友人に誘われて、九谷竹隆窯の作家、北村和義氏の個展を訪問しました。…

  2. たくみの里

    たくみの里 水上温泉からの帰り道に寄りました。たくみの里は、…

  3. 日記

    終活コンシェルジュ

    昨日、初めて終活コンシェルジュにお会いしました。母体は司法書士の団体…

  4. 日記

    教育計画・目標管理(PDP研修)受講レポート

    平林 慶史先生のPDP研修を受講したのでレポートを書いてみました。…

  5. ロイス&エリックからの学びのシェア

    『パーソナルブランディング』とロイス・クルーガー氏の心配事

    ロイス・クルーガー氏のグループセッションよりシェアと考察 2019.…

  6. 日記

    欲しい力を手に入れる講座

    長場心治さんのバリューファクター講座を受講「憧れのあの人の …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 日記

    欲しい力を手に入れる講座
  2. 日記

    九谷焼 伝統工芸がつくる芸術
  3. 日記

    ほっこり映画館で映画鑑賞
  4. 日記

    タイトルに凝縮された人生のあり方「人生フルーツ」
  5. 日記

    夢を叶える力「魅力」
PAGE TOP