日記

47歳の誕生日にしたい3つのこと

誕生日にしたい3つのこと
・目標設定
・幸せ時間
・お祝い

目標設定
ひとつ目は、目標設定。これから10年先、20年先にどうありたいか。
そのために、どのような自分でありたいのか。
したいこと、するべきこと、すること。
この1年間何をするのか。
じっくり自分と向き合って考える。
ヒントになるようなことがないかアンテナを張ってみる。

幸せ時間
ふたつ目は、幸せ時間を持つということ。
目標を考える一人時間も幸せ時間。
大事な家族と過ごすのも幸せ時間。
愛する恋人と過ごすのも幸せ時間。
かけがえのない仲間や友人と過ごすのも幸せ時間。
使命ある仕事に取り組むのも幸せ時間。
要は、自分が幸せを感じる過ごしかたをするということ。
幸せ時間に感謝しつつ、心を整えエネルギーを蓄える。

お祝い
最高のご褒美を用意しよう。
生まれてきたことに感謝し自分の成長を褒めてあげる。
いつも頑張っている自分をねぎらい癒してあげよう。
お祝いの言葉のシャワーでもいいし、趣味でも、旅行でも、モノでも、学ぶ時間でも、好きなものをプレゼントしよう。
自分で自分の誕生を祝い、成長を祝うのが大人の誕生日。
自分を自分で愛し認めてあげるのが一番大事なこと。

素敵な出発の日に乾杯!!
私の47歳の誕生日は、尊敬している先輩であり同僚の送別会でした。
送別会の後に「本当に15年以上一緒に友人でいてくれて自信をくれた。ありがとー」とメッセージをもらいました。誕生日に大事な同僚から頂いた言葉は、私にとってこれからのありたい自分像でもあります。
そうそう、先日アファメーションインタビューで佐藤智子さんから素敵なメッセージをいただきました。「新しいことをつねに、思いついて実行して、人のニーズに敏感に反応して育む穏やかさと優しさでサポートし続ける輝く人」私の47歳のアファメーション。不思議でしょ。

ピックアップ記事

  1. たくみの里

関連記事

  1. 日記

    早く書く技術は究極の時間術

    樺沢紫苑先生主催の「早く書く技術」セミナーに参加した理由…

  2. 日記

    ほっこり映画館で映画鑑賞

    JR田端駅より徒歩5分ほどのところにある CINEMA Chupk…

  3. 地球と遊ぼう!ラフティング

    人生初のラフティングは、増水時期のみなかみ町利根川。結構、あまくみて…

  4. 日記

    人生を楽しむ秘訣

    ロイス・クルーガー歓迎パーティーでの学びのシェアです。ロイス…

  5. 日記

    生まれて初めて飛行機に乗り遅れて「運がいい」ことを実感!

    夜勤明けはやっぱり、脳の働きがよくありません。大阪でのセミナーに参加…

  6. 日記

    タイトルに凝縮された人生のあり方「人生フルーツ」

    人生フルーツというタイトルに惹かれ友人に誘われて、東京都北区…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CATEGORY

  1. 日記

    生まれて初めて飛行機に乗り遅れて「運がいい」ことを実感!
  2. 日記

    終活コンシェルジュ
  3. 日記

    欲しい力を手に入れる講座
  4. 日記

    すしざんまいランチ 奥の院
  5. 日記

    あなたの文章が劇的に変わる5つの方法 尾藤克之(三笠書房)
PAGE TOP