群馬県 水上温泉 松乃井宿泊

源泉かけ流し 3つの露天風呂

松乃井の「小川」と自慢の庭園に見え隠れする「蛍」をテーマとする「蛍あかりの湯」 と、庭園を眺めながら、ゆったり極上のひとときを楽しめる露天風呂 「火あかりの湯」は庭園風呂入り口から。

庭園を楽しみながら回廊を進むと途中に貸し切り風呂も発見しました。入り口の雰囲気からは、素敵な露天風呂を想像させられました。入り口って大切ですね。

泉質: アルカリ単純泉のお肌に優しいお湯。

効能: 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ、くじき、慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復期・疲労回復・健康増進・動脈硬化症・きりきず・やけど・慢性 皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病

月曜9時台の「火あかりの湯」は貸し切り状態でした。

「月明かりの湯」は室内風呂と露天風呂があり、24時間いつでも入れるのが嬉しい。 ミストサウナ、ナッピングルーム(読書や昼寝ができる低温のサウナルーム)などの施設も充実していました。

チェックイン後、夕食後、朝食後に入る私としては、3つの露天風呂はとてもうれしい設備でした。

夕食は宴会場

朝食はバイキング

バイキングは好きなものを好きな量食べられるのが嬉しいですね。

部屋からの景色

今回の旅は5月ということもあって新緑がきれいで、利根川の水流も豊富で勢いのある流れを楽しむことができました。

部屋の様子

8人で同じ部屋に泊まったので2人はベッドで6人は畳に布団でした。アメニティは、歯ブラシと綿棒・コットン。ドライヤー付き。

浴衣は完備してますが、プラス料金でかわいい柄の浴衣も用意してありました。

館内はとても広くゆとりがあり、ゆったりと寛ぐことのできる空間です。

水上温泉 源泉湯の宿 松乃井 公式ホームページ

ピックアップ記事

  1. たくみの里

関連記事

  1. 日記

    生まれて初めて飛行機に乗り遅れて「運がいい」ことを実感!

    夜勤明けはやっぱり、脳の働きがよくありません。大阪でのセミナーに参加…

  2. 日記

    幸せをつかむ「4つの地図」の歩き方 <書評>

    ロバート・アレン著 / フォレスト出版幸せをつかむための4つ…

  3. 日記

    タイトルに凝縮された人生のあり方「人生フルーツ」

    人生フルーツというタイトルに惹かれ友人に誘われて、東京都北区…

  4. 日記

    終活コンシェルジュ

    昨日、初めて終活コンシェルジュにお会いしました。母体は司法書士の団体…

  5. 日記

    ロバート・G.アレン出版記念講演会に参加

    ロバート・アレン氏の講演会に参加してきました。ロバート・アレ…

  6. 日記

    未来に生きるためにできること

    <書評>情報だけ武器にしろ 堀江貴文著 ポプラ新書 今更なが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CATEGORY

  1. 日記

    鳥居祐一さん新刊「遠慮しない生き方」出版記念パーティ×人脈塾プレミアム吉田潤喜さ…
  2. 日記

    桜クルーズ&BBQパーティ
  3. 日記

    終活コンシェルジュ
  4. 日記

    未来に生きるためにできること
  5. 日記

    人生を楽しむ秘訣
PAGE TOP