たくみの里

たくみの里

水上温泉からの帰り道に寄りました。
たくみの里は、標高は500~600m、面積は330ヘクタール須川・笠原・谷地・東峰の4集落からなる須川平(すかわだいら)にあります。 中央を国道17号と利根川の支流・赤谷川が縦貫し、秘湯で有名な法師温泉や猿ヶ京温泉をはじめとする6つの温泉に隣接しています。 

いろいろな体験ができるのですが、今回はゆったりと2箇所食にフォーカスしました。

福寿茶屋

カフェでゆっくりする感覚で、寄せ豆腐と豆乳をいただきました。豆乳甘酒も味見しましたがとても美味。美容にも健康にも良さそうなお味でした。

卵かけご飯に惹かれて

卵かけご飯ののぼりに惹かれてやってきました。
放し飼いの新鮮朝取り卵をコシヒカリの炊きたてごはんにかけていただく贅沢。
これは入らずにはいられません。

こんにゃくの里のごはんでしたので、おかずの2品はこんにゃくでした。手作りなだけあって、こんにゃくのくさみもなく味も染みていて美味しかった~!

手作り、採れたてのものいただく。そんな贅沢をしてきました。

ピックアップ記事

  1. たくみの里
  2. 幸せをつかむ「4つの地図」の歩き方 <書評>

関連記事

  1. 日記

    組織学習についてのファシリテーション(PDP研修)受講

    平林慶史先生のPDP研修③組織学習のファシリテーションを受講しました…

  2. 日記

    ロバート・G.アレン出版記念講演会に参加

    ロバート・アレン氏の講演会に参加してきました。ロバート・アレ…

  3. 日記

    「人脈塾」交流会に参加して

    鳥居祐一さん主催の人脈塾交流会 今年初の人脈塾交流会は今回で…

  4. 日記

    早く書く技術は究極の時間術

    樺沢紫苑先生主催の「早く書く技術」セミナーに参加した理由…

  5. 日記

    メモの魔力<書評>

    前田裕二著 / (株)幻冬舎読後感はっきり言って、や…

  6. 日記

    九谷焼 伝統工芸がつくる芸術

    友人に誘われて、九谷竹隆窯の作家、北村和義氏の個展を訪問しました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 読書のススメ

    変化の時は、自分の才能を見つける時
  2. 日記

    遠慮しない生き方 鳥居祐一(サンマーク出版)
  3. 群馬県 水上温泉 松乃井宿泊
  4. 日記

    メンターに素朴な疑問を質問したら大切な学びがありました
  5. 日記

    ほっこり映画館で映画鑑賞
PAGE TOP