日記

夢を叶える力「魅力」

自分が好きですか?自分を好きでないと人も好きになれない。
夢を叶える力をつけるには自分を好きなことが大前提です。

魅力

魅力とは「人の心をひきつけて夢中にさせる力 」

自分を好きになるためには、自分の魅力を知ること。
自分の魅力って結構自分では分かっていなかったりするようです。
自分の魅力を最大限に引き出すには、自分の魅力に気づくことが必要ですね。

コンサルティングサロン Style R 横浜

Personal Color & Fashion Style Consultingを受けてきました。
思い込みって恐いですね!自分では気づけないです。だって思い込んでいるから。今回のコンサルで、新しい気づき、発見がたくさんありました。

Before after

女子力の足りない私は、どうせすぐお化粧を取るのなら、化粧しないでいいかな?と思いすっぴんで行きました。

そしてパーソナルカラー・タイプを診断をしてから、お化粧をしてもらったら♪

なんだ、あまり変わらないじゃない!!
なんてね。

実はこのお化粧のチークはドピンク!口紅は真っ赤なんです!

ぜんぜんそんな感じがしないですよね。自然な仕上がりにびっくり!

その秘密は自分に似合っているカラーをつけているから。
カラー診断おそるべし!

パーソナルカラー

私が知っているカラー診断は、肌の色から、春・夏・秋・冬の4通りに分ける方法。今回はこれをさらに細分化し10通りにする方法です。

パーソナルカラー・タイプは、実際に胸に布を当てて、顔がすっきり明るくキラキラする色で選んでいるようです。

私のパーソナルカラーは「BRIGHT」でした♪
鮮やかではっきりとした色が特徴です。
洋服やお化粧にこのカラーを取り入れると顔周りが一段と明るくなります!

さらにパーソナルカラーを絞ります。

なんとマイ・ベストカラーはChinese Blueでした♪

そういえば
マヤ暦で顕在意識も「青い猿」潜在意識も「青い猿」です。
マレーシアのブルーモスクに魅了されたのも何かのご縁かもしれません。

実は、以前から青木理絵さんのようなあこがれの素敵な女性にファッションコンサルを受けようと思っていました。
目の前でこんなに楽しそうにコンサルティングをする方は初めてです。
とても楽しく、新しい発見がたくさんある時間を過ごすことができました。

パーソナルファッションスタイル

パーソナルファッションスタイルは、骨格と素材と柄で選ぶそうです。
私は、「ソフトクラッシック」でした。フェミニンながらもシンプルでエレガントに洗練されたスタイルなのが特徴です。

そうそう、1年後 

「ここで書くと叶いますよ♪」

という理恵さんの言葉についつい、夢を語ってしまいました。
これは、「本気で取り組んでごらん。」ということなのかもしれません。

スタイルに合わせた洋服を購入するお店の紹介もしていただきました。
第一印象から魅力を魅せる!そんな挑戦はウインドウショッピングから始まりそうです。

お問い合わせ先は Style R 

ピックアップ記事

  1. たくみの里
  2. 幸せをつかむ「4つの地図」の歩き方 <書評>

関連記事

  1. 日記

    生まれて初めて飛行機に乗り遅れて「運がいい」ことを実感!

    夜勤明けはやっぱり、脳の働きがよくありません。大阪でのセミナーに参加…

  2. 日記

    九谷焼 伝統工芸がつくる芸術

    友人に誘われて、九谷竹隆窯の作家、北村和義氏の個展を訪問しました。…

  3. 日記

    「人脈塾」交流会に参加して

    鳥居祐一さん主催の人脈塾交流会 今年初の人脈塾交流会は今回で…

  4. 日記

    内側が変われば視える世界が変わる

    ハッピーマネーフォーラム2019での学びのシェアです。幸せと…

  5. 日記

    タイトルに凝縮された人生のあり方「人生フルーツ」

    人生フルーツというタイトルに惹かれ友人に誘われて、東京都北区…

  6. 日記

    大人になっても褒められてのびるタイプ

    「Excellent Idea,Teruko!」これは、メンターに今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 日記

    ロバート・キヨサキ氏からの学び
  2. 日記

    早く書く技術は究極の時間術
  3. 日記

    未来に生きるためにできること
  4. 日記

    鳥居祐一さん新刊「遠慮しない生き方」出版記念パーティ×人脈塾プレミアム吉田潤喜さ…
  5. 読書のススメ

    変化の時は、自分の才能を見つける時
PAGE TOP