日記

ロバート・キヨサキ氏からの学び

11月1日のハッピーマネーフォラームと11月3日のチャリティーパーティに参加して学んだこと。それは、これからの経済破錠が予測される中、どう準備するかということ。

お金の話しに疎い私でも今年の初めころから友人達が「あと2・3年で経済が破錠し紙幣価値が無くなる。」と囁いていていたのは耳にしていました。それでも特に何かしなくてはという発想もなく、先を見越した資産運用も遠い世界の話しだと感じていました。

でも、やっぱり、私たち全員が意識を高くもって準備をする必要があると思います。生きるのがしんどくなる社会からの脱却。丁度よいタイミングなのかもしれません。経済破錠が起こり、新しい価値の創造が起こるのかもしれません。

少子高齢社会だからもっとAIを活用すべきと思っていましたが、もしかしたら少子高齢社会さえも丁度よいタイミングなのかもしれません。

それは、豊かな社会への変革。子供はもっと伸び伸びと遊びにフォーカスし、生き抜く力を養う社会。大人はあくせく働くのではなく、機械ができる役割は機械に任せて、知的財産や文化の創造、地球を守る科学の研究などの役割を人間が果たせる社会。心が豊かな社会への変革。そんなタイミングなのかもしれません。

経済の構造すら変わっていくのだと思います。

私は、子供の頃、アニメで未来の人が食事をせずにサプリメントで生活する世の中をみました。味気ないなと思いましたが、最近ではデトックスの時間を大事にすることも必要だと感じ、足りないと感じる栄養はサプリメントで補うようにしています。

価値も時代と共に変わります。大きな変革のときが来ているのでしょうね。

ロバート・キヨサキ氏と

チャリティーパーティでロバート・キヨサキ氏は、繰り返しこれからの経済危機について語られていました。そして、セルフィーは大嫌いだけど…と言いながら、 参加メンバーに対して「あなた達を教える人として扱います。」とのお言葉。 30分間参加者にセルフィーの時間をとってくださいました。

着物女子で記念撮影をしていただいたり…。

学びの時間の中にも楽しい時間がたくさんありました。

さて、このロバート・キヨサキ氏の来日によって得られた学びをどうこれからの行動に移すのか。豊かな社会への変革に自分が今できること。

1.金と銀について勉強します。守りの資産として運用できるように。
2.キャッシュフローゲームを友人と繰り返し経験し「金持ち父さん思考」を持つ人を増やします。
3.マーケティングの実践やマネーメンターからの学びなど、経済的自由を手に入れる機会を提供します。

あとは、行動あるのみですね。

ピックアップ記事

  1. 幸せをつかむ「4つの地図」の歩き方 <書評>
  2. たくみの里

関連記事

  1. 日記

    すしざんまいランチ 奥の院

    すしざんまい本店の脇の路地を入ったところに「奥の院」があります。…

  2. ロイス&エリックからの学びのシェア

    『パーソナルブランディング』とロイス・クルーガー氏の心配事

    ロイス・クルーガー氏のグループセッションよりシェアと考察 2019.…

  3. 日記

    あなたの文章が劇的に変わる5つの方法 尾藤克之(三笠書房)

    文章力をつけるブログやメルマガを書いていて常々思うの…

  4. ロイス&エリックからの学びのシェア

    Vision 自分の生きる道

    ロイス・クルーガー&エリック・クルーガーグループセッション #9 『…

  5. 日記

    未来に生きるためにできること

    <書評>情報だけ武器にしろ 堀江貴文著 ポプラ新書 今更なが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 日記

    47歳の誕生日にしたい3つのこと
  2. 日記

    生まれて初めて飛行機に乗り遅れて「運がいい」ことを実感!
  3. 日記

    メンターに素朴な疑問を質問したら大切な学びがありました
  4. 日記

    欲しい力を手に入れる講座
  5. 日記

    アウトプットにメルマガを発行する理由(わけ)
PAGE TOP